当院における新型感染症の対策について

お知らせ

院長の川上です。

連日、新型コロナウイルスの感染に関する報道がなされています。

当院をご利用いただいている皆様に、少しでも安心して通院いただけるよう、当院での対策は、以下のようにいたしております。

今回の対策は「新型コロナウイルス感染症対策本部」から発表されている「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」に沿って決定しました。

新型コロナウイルス対策として、不要不急の外出を控えるのは、大変重要なことです。

 

しかし、

 

「薬を飲んでも変わらないから、他の方法で、体を良くしたい。でも、今、外に出るのが不安。かといって、このまま家に居続けても、しんどいまま…」

 

このように、今回の感染症騒動によって、早く持病を改善したいけど、必要な医療を受けられなくなって、持病を回復する機会を逃している方が大勢いらっしゃいます。

 

そのような薬が効かない症状でお悩みの方のために、当院ができること、それは

・少しでも感染症のリスクを減らして、安心してご来院いただけるような院内環境の整備

と同時に、どのような症状でお悩みの方であっても、通常通り、

 

・自己回復力=体本来の治る力のお手伝い

 

この2点を徹底することです。

 

今、日本のみならず、世界中が、今回のコロナ騒動によって、社会不安が蔓延している状態に陥っています。

その最大の懸念が、『コロナ疲れ』です

『コロナ疲れ』によって、以前から何かの症状をお持ちの方のみならず、元々、健康だった方にも、心や体の何かしらの影響が及ぶ恐れがあります。

 

お体のことで、何かご不安なことがございましたら、いつでもご相談ください。

【関連省庁・大阪のコロナ情報】

厚生労働省

大阪府

『うつ病』こそ、薬に頼らない!…について詳しくはこちら

『うつ病』こそ、薬に頼らない!…

この記事に関する関連記事

漢方鍼灸院 大阪市てんま吉祥堂

〒530-0041大阪府大阪市北区天神橋4-8-25 長田ビル3階