長年悩んでいたひどい冷え症と肩こりの 改善、通い始めて3ヶ月で妊娠しました

お客様写真
アンケート用紙

1.今回ご来院されるきっかけとなったお悩みの症状と、ご来院前の状態をお聞かせ下さい。

長年悩んでいたひどい冷え症と肩こり、またできれば妊娠したいと思ったことがきっかけです。

2.当院以外でこれまで鍼灸治療のご経験はありましたでしょうか?

いいえ

3.当院へのご来院はどのような理由でお決めになりましたか?

会社の人から同流派の鍼灸院の話を聞いて、良さそうだと思い、インターネットで調べていたら、吉祥堂さんの方が時間的に通いやすかったのと、会社の人と同じところは恥ずかしかったので、こちらに決めました。

4.当院で鍼灸治療を受けて、症状や気持ちの変化、症状が改善した感想などをお聞かせ下さい。

○冷え症について
ずっと末端冷え症で、つにここ5年くらいがひどかったが、初めて治療を受けた日でも足先がポカポカし、ご飯を食べた後など、いつも汗をかかなかったのに、汗をかくようになりました。

何回かかよううちに足や手の冷えが改善され、びっくりしました。

おかげ様でこの冬はいつもより暖かく感じました。

○肩こりについて
はじめは、あまり効果がわからなかったのですが、先生に軽いウォーキングをするように言われ、荷物など何も持たず、手をぶらぶらさせて、40分ほどウォーキングをしたら、次の日、肩がすごく楽で、肩こりが改善されていることに気づきました。

仕事柄、腕をよく使い、肩こりはずっとあり、通勤中、荷物を持っているのも辛いくらいでしたが、それ以来、たまに肩こりは感じますが、かなり楽になりました。

○妊娠について
通い始めて、3か月くらいで、妊娠しました。

同じ時期に婦人科に通い始めていたのですが、婦人科の検査の結果などで落ち込んだり、びっくりしたのですが、先生に話を聞いてもらうことで安心でき、不安やストレスが少なくなりました。

おかげで妊娠できたと思います。

○気持ちの変化
初診の時のカウンセリングで、先生と話し、改めて自分の性格の弱さをしることができました。

今までは小さなことに動揺したり、不安になったりと、気にしすぎていたところもあったのですが、通うにつれて「まあいいか」という気持ちがでてくるようになり、心に前より余裕がでてきたような気がします。

そのおかげで、自分自身が過ごしやすくなり、ストレスも減ったように思います。

まだまだ不安に思ったりする事もありますが、先生の言葉を忘れずに過ごしたいと思います。

気になっていた症状がほとんど改善され、本当に通って良かったと思います。ありがとうございます。

M.T.様 女性 33歳 派遣社員

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

同じ症状でお悩みのお客さまの声

薬に頼らずパニック障害・動悸・不安・ PMSが改善後、やっと子供を授かりました! お客様写真
肩こり・頭痛・冷え性を克服 流産を乗り越え、無事妊娠できました! お客様写真
何度も弱気になりましたが、無事、妊娠出産できました! お客様写真

漢方鍼灸院 大阪市てんま吉祥堂