死にたいと思うこともたびたびでしたが、 精神科の薬を卒業できました

お客様写真
アンケート用紙

1.今回ご来院されるきっかけとなったお悩みの症状と、ご来院前の状態をお聞かせ下さい。

ストレス障害(適応障害)、うつ

2.当院以外でこれまで鍼灸治療のご経験はありましたでしょうか?

いいえ

3.当院へのご来院はどのような理由でお決めになりましたか?

ホームページを見て

4.当院で鍼灸治療を受けて、症状や気持ちの変化、症状が改善した感想などをお聞かせ下さい。

2009年の春、それまで半年程感じていた身体の様々な不調(息苦しさ、頭痛、悪寒、イライラなど)で週末は寝込み、仕事も休みがちな生活にピリオドを打ちたいと思い、病院へ行きました。

呼吸器科では喘息、脳神経外科では片頭痛、婦人科ではPMSなど、様々な病名と大量の薬を与えられましたが、1年通院しても改善は見られませんでした。

まさか、とは思いながらも、あまりの日々の生活の苦しさから、精神科へ行ってみたところ、全ての症状はストレスが原因、病名は適応障害(ストレス障害の1つ)と診断されました。

通院するにつれ、薬の種類と量が多くなり、もうこのまま治らないのではないか、私はだめな人間だと、うつ病にまでなってしまい、死にたいと思うこともたびたびでした。

精神科の薬を飲みつづけても、仕事が少し大変だった次の日は体調を崩し、会社を休むことがしばしば。

何か他にこの苦しみからぬけだせる方法はないかと、インターネットで調べてみた所、吉祥堂さんが目に止まりました。

先生の治療を受け、先生と話をしているうちに、考え方が大きく変わり、日に日に元気で明るい自分を取り戻していきました。

自分自身でも、もう病気は治ったと実感する程で、週末は出かけたりできるようになり、仕事を病欠することも無くなっていました。

精神科でも薬を減らして卒業することになりました。

苦しみ、辛かった年月を思い返すと、どうしてもっと早く吉祥堂を訪れなかったのだろうと思います。

私と同じような症状で苦しんでいる人には川上先生の治療で早く今の辛い状態から解放されて、元気な自分を自分を取り戻して欲しいと思います。

川上先生、本当にありがとうございます。

A.K.様 女性 30歳 会社員

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

■先生からのメッセージ

こちらに、本患者さんの症状改善の症例報告を掲載しております。

同じ症状でお悩みのお客さまの声

脱ステによるアトピー症状の改善 薬から無事、卒業できました! お客様写真
薬に頼らずパニック障害・動悸・不安・ PMSが改善後、やっと子供を授かりました! お客様写真
正直、気休めと思っていた「鍼一本」で、 生理前の不快感・肩凝りが改善! お客様写真

漢方鍼灸院 大阪市てんま吉祥堂