初回のご予約をいただいている方へ

効果的な施術を受けていただけるために…

当院へ、初回のご予約をいただき、ありがとうございます。

出来る限り初回の施術でご満足いただけるように、当院では、以下の3点をお願いしています。

初診時の3つのお願い

1 当院では舌診を行っております。そのため、ご来院の4~5時間前には、コーヒー・紅茶・カレーなど、舌に染色する飲食物の摂取を避けてください

2 現在、服用中のお薬がありましたら、お薬手帳やメモ書きをご持参ください

3 当院では、症状について詳しくお尋ねします。
そこで、以下の情報について、予めおまとめいただくと、問診の際、言い残し・言い忘れが少なくなりますので、ご協力のほどお願い致します。

①気になる症状がいつ頃から発症したか?また発症前の生活状況や精神状態は?

②どんなとき症状が悪化するか?あるいは楽になるか?

③幼少時から現在までの既往歴
例)25歳~ 慢性的な頭痛
  30歳  3か月ほどめまい

④ハッピーサポートシートへの記入(下記のPDFをダウンロードしてご記入ください)

初回のご来院前に、これらの情報をまとめていただくことで、問診で言い忘れが減ります。そのことでお互いに現状を理解しやすくなり、症状改善へと導きやすくなります。

ご来院された方々の早期改善のために施術に当たらせていただきますので、ご協力の程、宜しくお願い致します。

ハッピーサポートシート

PCをご覧の方は、コチラをクリックされましたら、PDFをダウンロードできる画面にリンクします。

スマホをご覧の方は、来院された際、上記の用紙をお渡しします。