~院からのお知らせ~

年の3分の1が過ぎ、いよいよ、ゴールデンウィークを迎えます。

暦の上では、初夏が近づき、新緑が目に鮮やかな、すがすがしい季節となりました。

新年度が1ヵ月が過ぎ、その間、学校や職場での新しい生活は慣れないことをする機会が多くはなかったでしょうか?

知らず知らずのうちに勝手に緊張して、いつのまにかストレスが溜まってしまいます。

そのため、なんとなく『疲れやすい』『やる気がでない』『食欲がないとしたら、ココロやカラダに何らかの不調を感じやすくなる、そのようなことはありませんか?

こういった状態を、一般に、『五月病』と言われてます。

ストレス反応を完全に無くすのは難しいですが、少しでも減らすようにすれば、五月病も乗り越えられます。

そこで、こんなストレスが溜まりやすい時期だからこそ、5月病対策として、脳を整えることをお勧めします。

なぜなら、どのようなコトバを使うかによって、脳の動き方が変わるからです。

脳の動き方が変われば、自律神経や免疫反応も変化します。

免疫とは、外部からの刺激から体を守るための機能です。

脳がいつも緊張状態だと、外部に対して敏感に反応しやすくなります。その緊張状態をつくっているのが、私たちが無自覚で使っているコトバです。

普段のコトバ遣いを見直すだけで、脳から体に送られる指令も変わります。

そこで、ご自身で脳内環境を整えられる、ガイドブックを3部ご用意しました。

3つのガイドブックに取り組んでいただくと、ご自身に合った脳の動かし方が掴めるようになります。

是非、お時間のあるときに、ダウンロードして、今のうちに、疲れにくい脳をつくっていただく一助となれば幸いです。

※画像をタップされると、スマホからでもご覧になられます。

当院の3大特典

5月の診療のお知らせ

ゴールデンウィーク中(4月27日~5月6日)の診療時間は、下記の通りになっております。

ゴールデンウィーク中の診療

▶平日
通常通り

▶祝日
4月29日(月)10時~午前中
5月 3日(金)10時~午前中
4日~6日(土~月)お休み

 

 

ご理解のほど、宜しくお願い致します。

LINEからの予約方法が変更になりました

当院でこれまで利用していた【LINE予約受付】のシステムを変更し、ペライチという新たな予約システムに変更になりました。

尚、ペライチからのネット予約は、前日までにお受けしております。

当日のご予約は、個別専用チャットのアカウントからか、お電話にてお願い致します。

キャンセルについて

キャンセルのご連絡は、前日までに、お電話で、あるいはLINEよりご予約された方は、【LINE予約受付】にお願い致します。

尚、当院では、現在のところ、キャンセル料を設けておりませんが、無断キャンセルは、しないようにお願い致します。

漢方鍼灸院 大阪市てんま吉祥堂