~院からのお知らせ~

年が明け、1カ月が過ぎ、2月になりました。

さて、先月プレゼントとして公開しました

『メタ無意識ガイドブック』

こちらのタイトルを、

『コトバの免疫力』

に改めました。

私たちは、普段、どのようなコトバを使うかによって、脳の動き方が変わります。

そして、脳の動き方が変われば、自律神経や免疫機能も変化します。

免疫機能は、外部からの刺激から体を守る重要な働きを担っています。

しかし、脳がいつもビクビクして緊張状態だと、外部刺激に対して敏感に反応しやすくなります。その緊張状態をつくっているのが、その人が無自覚で使っているコトバです。

普段、どのような意図をもってコトバを発しているか認識することで、脳から体に送られる指令も変わります。

簡単な14の設問に対し、直感で応えることで、思考のクセとしての「脳の動かし方」を掴めるので、是非、ご確認ください。

※画像をタップされると、スマホからでもご覧になられます。

コトバでととのえる脳内環境

2月10日まで延長のプレゼント

【身口意ととのうガイドブック】PDFプレゼント 自分の存在価値に忠実になると元気になる

1月の診療のお知らせ

年末・年始は、下記の通りの診療時間になっております。

年末と年始の診療

▶年始
1月5日(金)10時~

▶臨時休診
1月13日(土)

他、通常通りの診療となっています。

 

ご理解のほど、宜しくお願い致します。

LINEからの予約方法が変更になりました

当院でこれまで利用していた【LINE予約受付】のシステムを変更し、ペライチという新たな予約システムに変更になりました。

尚、ペライチからのネット予約は、前日までにお受けしております。

当日のご予約は、個別専用チャットのアカウントからか、お電話にてお願い致します。

キャンセルについて

キャンセルのご連絡は、前日までに、お電話で、あるいはLINEよりご予約された方は、【LINE予約受付】にお願い致します。

尚、当院では、現在のところ、キャンセル料を設けておりませんが、無断キャンセルは、しないようにお願い致します。

漢方鍼灸院 大阪市てんま吉祥堂