3つの強み⇒患者さんのメリット⇒相談室(初めて) (婦人科系)

なぜ、当院の漢方鍼灸は

婦人科疾患に強いのか?

なぜ、当院の漢方鍼灸が、
各種の婦人科疾患の改善が得意なのか?

その理由は、
次の3つの強みに、
隠されています。

吉祥堂が選ばれる3つの強み

吉祥堂の強み1

本当の鍼灸の価値の提供

全国、2万件近くの鍼灸院の中で、最近、多いのが、美容鍼灸・専門の鍼灸院。しかし、鍼灸は、本来、美容に特化して扱う道具ではありません。

たとえば、風邪症状に対応するには、専門の理論と技術が必要です。

実は、風邪症状に対応した施術を提供できるか否かが、鍼灸院としての価値の分かれ目です。

当院は、全国で2%の本格的な漢方(東洋)式の鍼灸院です。だから、多様な婦人科症状にも対応できます。

吉祥堂の強み2

免疫力を整える鍼灸

「強み1」で、漢方理論に基づく鍼灸院は、全体の2%しかないとお伝えしました。

そして、当院のように、1~3本の少数鍼治療を行っている所は、その割合は更に少なくなります。

少数鍼治療の最大のメリットは、疲れ過ぎのデリケートな患者さんのお体に負担が少なく、効率的に疲労回復を促せる=免疫料を整える点にあります。

また、術者として、治療の効果判定、診立ての是非を再確認しやすい点も、患者さんに質の高い治療を提供できることに繋がります。

吉祥堂の強み3

症状の因果をみつける
カウンセリング

当院では、症状の根本原因・あなたの体質に合う鍼灸の施術を行っています。

それは、症状の因果関係をみつけ、あなたの回復力を引き出すためです。

また、患者さんが少しでも安心して治療を受けていただけるよう、その都度、丁寧な説明を心掛けています。

特に、初回時は、治療前の問診と、治療後の「現在のお体の状態」「病気・症状の原因」「治療方針」「食事・運動などの養生法」「改善に向けた来院ペース」などの説明に、約60~90分、カウンセリングに十分な時間を取っております。

症状に関する不安・疑問など、遠慮なくお伝えくださいませ。

当院の施術で得られる5つのメリット

上記、「当院の3つの強み」から、
あなたは次の5つのメリットを得られます。

写真は左右にスライドできます

1.自分のカラダの取り扱いに賢くなれる

施術を何回か繰り返していくうちに、あなたのお体の特徴=体質が明確になります。

体質を認識できるようになると、日常、何に気を付ければいいか、ご自身の体の取り扱い方が分かるように。それが、あなたオリジナルの「心と体のトリセツ」です。

そうなれば、自分の体と関係の無い、ネット・TV・雑誌などの余計な情報に踊らされないようになります。その結果、「情報疲れ」が減ります。

2.疲労回復力UP!~寝たら疲れが取れるカラダになれる

鍼の施術で、体の疲れを取り、そしてあなたも、日常、ご自身のお体を適切に扱えるようになることで、本来の疲労回復力を取り戻せるようになります。

その指標は、「朝スッキリ起きられるカラダ」です。

3.いつもニッコリ!~ココロが晴れ晴れしてきます

カラダ本来の疲労回復力が向上して、徐々にお体が立ち直ってくると、自然に笑顔になっていきます。

4.アタマもスッキリ~アタマの回転が落ちにくくなる

思考は、アタマ(脳)だけの活動ではありません。体の疲れをこまめに取っておくことで、脳の情報処理の低下を防げます。

だから、アタマの回転が落ちにくくなります。

5.施術中は、ただ20~30分寝ているだけ

施術中は、患者さんに、特に無理やご負担をお掛けしません。大人の方ですと、おおよそ20~30分、その間はただ寝ているだけです(施術時間は、人によって異なります)。

そして、施術後、10~20分ほど休憩していただくことで、より鍼の施術効果がお体になじみ、お体がスッキリしてきます。