7年間苦しんでいたうつ病 今は、心に明るい日差しを取り戻しました

お客様写真
アンケート用紙

1.今回ご来院されるきっかけとなったお悩みの症状と、ご来院前の状態をお聞かせ下さい。

うつ病(平成15年~8年間苦しんでいました

2.当院以外でこれまで鍼灸治療のご経験はありましたでしょうか? 

いいえ

3.当院へのご来院はどのような理由でお決めになりましたか?

無記入

4.当院で鍼灸治療を受けて、症状や気持ちの変化、症状が改善した感想などをお聞かせ下さい。

平成15年からうつ病を患い、様々な種類の抗うつ剤を飲んできました。

又、病院(心療内科)もいくつかかわってみました。

いろんな漢方薬等も試し、うつ病からの脱却を図ってきました。

しかし、一向に快方に向かうことなく暗くて長いトンネルの中に疲れて、とぼとぼと歩いているような毎日が続いていました。

そんな時、ねっとで“かわかみ”さんにヒットし、“わらをもすがる”気持ちで診察を受けました。これも何かの縁があったのでしょう。

しばらく通院しているうちに、きつい便秘が少しずつ改善していき、同時に精神的にも何らか解放されていくような気持になってきました。

そして今は、心に明るい日差しを取り戻し、とても気持ちよく毎日をすごすことが出来るようになっています。

今まで長い間苦しんできたのは何だったんだろうという気持ちにさえなります。

本当にかわかみさんにご縁を頂き、感謝の気持でいっぱいです。

本当にありがとうございました。

F.F様 男性 61歳 無職

※お客様の感想であり、効果効能を保証するものではありません。

■先生からのメッセージ

こちらに本患者さんの症状改善の症例報告を掲載しております。

同じ症状でお悩みのお客さまの声

死にたいと思うこともたびたびでしたが、 精神科の薬を卒業できました お客様写真
パニック障害、更年期障害、頭痛、肩こり 不安、目の痛み、めまい、不眠などの改善 お客様写真

漢方鍼灸院 大阪市てんま吉祥堂