【Fb期間限定】無料動画&PDFプレゼント

【無料動画&PDFプレゼント】不安解消のセルフケア

どんな状況でも、「自分軸」を保つ方法

「今ここ」で、精一杯できることに全集中できるカラダへ

「時・場所・人」などの状況によって、心がグラグラと動揺しやすくなるとき、まず、自分軸を整えましょう。

自分軸とは、肉体的には上下左右前後の軸であり、精神的には確固たる信念のようなものです。

そこで、肉体から自分軸のブレを修正する、3軸スイッチをご紹介します。 上下左右前後の体軸感覚を入れることで、心の動揺が治まり、自分の安心安全ポジションを取り戻せるようになります。

イメージ力で本当の自分の想いが目覚める

イメージ力で脳内の不安を排除して、創造スペースを構築

ESRは、ストレス下にある時、精神的トラウマ、事故、仕事や対人関係のプレッシャーで動揺した時に、あなた自身の額にやさしく触れることで、落ち着きを取り戻せる、とても単純で使いやすいセルフケアです。

何か嫌なことがあった日の寝る前、達成したいことがある日の朝にぜひ使ってください。

お顔から新たな人生を創造

過去のネガティブイメージの大掃除、創造力の開花

セルフリフトアップでは、お顔という、これまでと異なる角度から、「身口意一致」を深めていきます。

現状の課題・理想の状態・悩みを掘り下げたのち、頬にやさしく触れ、その頬を下げたり上げたりするだけで、ストレス状態から解放されていくのを実感できます。

それは、単にお顔の印象だけでなく、無意識~潜在意識領域にある価値観が変容していくからです。

そして、世の中の見え方、振る舞い方、他人からの見られ方なども変容し、その結果、人間関係や仕事の成果などに変化が起きてきます。

院長 ごあいさつ

臨床20年以上
のべ7万人以上の施術実績

1本の鍼と言葉がけで、自己回復力のスイッチが入るサポートをします

ここで、改めて、ご挨拶と自己紹介をします。

【経歴】

川上 哲寛(かわかみ てっかん)

●早稲田大学人間科学部スポーツ科学科卒業

●神奈川衛生学園専門学校卒業

2002年 北辰会現会長の藤本蓮風先生の下で学ぶために、単身で東京から大阪に移住

2009年 大阪市北区の天満にて「漢方鍼灸 かわかみ吉祥堂」開院

2019年 院名を「漢方鍼灸院 大阪市てんま吉祥堂」に変更

現在、世界中が社会不安に陥っています。

不安や恐れは、自律神経を乱れさせます。


かつて、私自身、不安による過度のストレス状態に陥っているとき、しょっちゅう、喘息で苦しんでいました。

幸い、私は、鍼灸の師匠の治療や、漢方薬の師匠の処方のおかげで、喘息が起こらない体になりました。

 

私自身、鍼灸師として活動してきて、

体は天才、完璧だ!

という体験を何度も体験してきました。

そんな私だからこそ果たせる役割があります。

それは、1本の鍼と問いかけで

 

「天才性」を引き出し、
その人本来の姿を取り戻す

 

お手伝いすることです。

 

自律神経失調症、うつ症状、アレルギー症状、婦人科症状、いずれも症状の表現の仕方は違えども、治し方は、体の「治る力」を引き出すだけなので違いはありません。

これらの症状でお悩みの方、まずは一度、当院にご相談ください。

 

私にお任せいただければ、

あなたが症状改善の先の世界に歩めるよう、サポートします。

 

 漢方鍼灸院 大阪市てんま吉祥堂
 院長 川上 哲寛

医師からの推薦の声

私自身、内科医師でありながら、不規則な生活を続けていくうちに疲労で倒れたときがあり、西洋医学の治療によって体調がさらに悪化した経験があります。

そんな中、分子栄養学やキネシオロジーを通じて、自らの体調が良くなったことで、それらの探求をするようになりました。その探究の中で、心と体を変容させるメソッド(ブレイン・アップデート=BU)に行き着きました。


テッカンさんとは、BUで一緒に学んだ仲間です。 BUでは、受講生が各自の学びを共有することが奨励されているのですが、テッカンさんは、受講生の中で最も症例を投稿した数が多く、誰よりも熱心な印象を受けました。

 

その投稿内容から、その人その人に合わせた施術をしていく姿勢が伺い知れました。それは、本人が気づいていないような悩みや不安の真の要因を、潜在意識から上手に引き出されている様子が、投稿内容からもありありと伝わってきたからです。


テッカンさんのカウンセリングにおける、クライアントさんからの引き出す技術には目を見張るものがあります。

きっとどんな悩みや不安にも親身に寄り添いつつ、その人本来の輝きを取り戻させてくれるはずです。医師の私からも安心してお任せできる、BUのセラピスト兼鍼灸師です。1度、テッカンさんとお話しをしてみて下さい。

きっとこれまでの鍼灸やカウンセリングとは異なる結果が得られることでしょう。


篠原 岳さん/内科医師・医学博士

雑誌掲載

【無料動画&PDFプレゼント】不安解消のセルフケア

漢方鍼灸院 大阪市てんま吉祥堂